Open棟梁を試そうとしたが色々詰まった。

Open棟梁がどんなものかと軽く動作させてみようとビルドを試してみたが、詰まる点・思う点があったので箇条書きで残しておく。
実行手順はOpenTouryo/README.md at develop · OpenTouryoProject/OpenTouryo · GitHubを見ながら進めた。

  • 各種データプロバイダを用意するところから早速手が詰まった

  • Issue見るとビルドの問題点を指摘されていたgithub.com

  • WPFToolkitどこから持ってくるんですかね? 外部ライブラリっぽいけど、利用している記述が見当たらないのにサンプルで参照している。

その他

  • OpenTouryoTemplatesをVisualStudio2013のGitで複製しようとすると、途中でコケる。。(%USERPROFILE%\Source\Repos\直下に落とそうとすると、ファイルパスが長すぎるようで落とせない。)

  • DB関係のツールが付属しているが、EntityFrameworkのやってる領域に似ているなとの印象だけど、こちらのツールを利用するメリットとはなんだろう?

あまりにもすんなりいかなかったので、WebAppのサンプルを動かしたところで時間切れ・気持ちも折れてしまいました。

また元気が出たら試したい。